兵庫県播磨高等学校の取り組み「読書の学校」の模様を発信中です。

新たな「わくわく」の準備中!

DSC_0159_convert_20150304180353.jpg


新しい季節の足音が聞こえて来ました。

図書館では、
手芸部の作品や、
図書部の1年生が飾ってくれたぬいぐるみが
ひとあし早い春のディスプレイを
盛り上げてくれています。

図書部はいま、
新年度を前に、クラブ紹介の原稿を考えたり
書架列の見出しづくりの準備を進めています。

4月からはまた、
各教科の教員が推薦する図書を含め、
新しい蔵書がたくさん加わります。

進級する皆さん、
そしてこれから本校に入学する皆さんを
たくさんの本との出会いが待っていますよ。


桃の節句にあわせて作ったおひな飾り。
「私も作ってみたい」の声が続出しました。

DSC_0149_convert_20150304175333.jpg


こちらは手芸部の作品。白雪姫と7人の小人。
そして大きなドーナツと一緒にご満悦なパンダ。

DSC_0147_convert_20150304175406.jpg

DSC_0148_convert_20150304175421.jpg


この季節ならではの「わくわく」を届けてくれる絵本です。
DSC_0155_convert_20150304175445.jpg


カードには「仲間を探そう!」という図書部員のメッセージが書いてあります。
館内をよーく見ると……

DSC_0161_convert_20150304175501.jpg