兵庫県播磨高等学校の取り組み「読書の学校」の模様を発信中です。

ただいまクリスマスの装い

056_convert_20121210192024.jpg

055_convert_20121210192007.jpg

059_convert_20121201191043.jpg


12月ももうすぐ折り返しです。

前回の“図書室だより”では、
「秋のオレンジ色」に染まった
図書室をご覧に入れましたが、
あれから季節もすっかりうつろいました。

いま、
図書室を盛り上げているのは「クリスマスの気配」です。
クリスマスの季節には、なぜだか
絵本が似合うと思いませんか?

そこで、
クリスマスをテーマにした絵本や児童書、
そして文学作品を組み合わせたコーナーを設けました。
傍らでは、雪だるまやツリーなど、
12月の名脇役も一緒に生徒を待っています。

また、就職を控えた3年生にとっては、
この冬は将来の自分を見つめるための大切な時間となります。
マナーや面接に関する本のほか、9月の読書ガイダンスでも取り上げた
『最高齢プロフェッショナルの教え』を陳列しています。

044_convert_20121210192118.jpg


*9月のガイダンスレポートを読む